5月28日(土)、会津若松市河東総合体育館に避難されている方々へ「はやぶさ」をお届けします。

震災後まもなく届いた、有限会社ライブ様による被災者支援「はやぶさ」無償上映 決定の知らせは、私たちにとっても驚きでした。文部科学大臣賞を受賞した大事な作品。しかも全国劇場公開が決定したばかりです。 2009年バージョンとはいえ、この時期に無償上映をどうぞということはすごいことです。

その気持ちは、上坂監督のメッセージにあふれています。 「私達が作りましたHAYABUSAという作品が、震災に遭われた皆様に、勇気と希望を 与えられるのならば、これほどの歓びはありません。」

引用元:http://www.live-net.co.jp/live/news/ouen/01.htm

このことで、私たちも確信しました。 やはり、今こそ「はやぶさ」が必要なのだと。 自分達だけでは出来ない無償上映を皆様のお力をお借りして行いたいと考えました。 ご協力・ご連絡をくださった皆様に改めて御礼申し上げ、ご報告させていただきます。

調整させていただいた結果、先のブログ記事(被災者向けHAYABUSA上映会について)の 内容のうち、平面版による「HAYABUSA-BACK TO THE EARTH」無償上映の開催が決まりました。
会場:会津若松市河東総合体育館 キッズルーム
主催:有限会社前川電機商会  スクリーン提供:株式会社ステレオサウンド  協力:会津そらの会

機材の貸出しを申し出てくださった前川電機商会様が自ら上映を行ってくださる事になり 、私たちはお手伝いをさせていただくことになりました。

今は、つらい状況かもしれません。避難生活にも疲れていらっしゃることでしょう。 つかの間の息抜きをしていただけたら、そして願わくば「はやぶさ」の勇気がご覧になった 方の心に希望の灯をともしてくれることを願います。

これからも「はやぶさ」とともに、私たちも歩んでまいります。 「はやぶさ」に元気をもらおう。「はやぶさ」で元気になろう!

今回の無償上映会は河東総合体育館に避難されている方対象になります。一般向け”帰還バージョン”の上映会は、7月開催の予定で企画を進めております。お問い合わせは会津そらの会までお願い致します。

(C)