暑い日が続くと、夏休みが待ち遠しい!という季節ですね。
今年の大きなイベントが、いよいよ来週に迫ってきました。
20160718-A4

市政だよりや会津若松市教育委員会を通して市内の中学校へチラシを配らせていただいたので、目にされた方もいらっしゃると思います。
リオン・ドールさん各店でもポスターを掲示させていただきますのでご覧ください!

telescope

今回の工作の目玉は組立天体望遠鏡。
昨年、会津大でのイベント時に好評でしたので、今回も行うことにしました!
35倍のBコースは定員を上回る申し込みをいただきましたので、これにて締め切らせていただきます。お問い合わせくださった皆様、ありがとうございました。
メールが届いた順に受付し順次お返事差し上げておりますが、もしもまだ返信がないという方がいらっしゃいましたら、お知らせくださるようお願いします。
15倍の天体望遠鏡工作受付状況やその他お知らせは当会facebookページでも行いますので、ご確認ください。

土星模型工作2
写真の土星模型は当日受付。他にも無料のぬり絵やミニ工作もご用意する予定ですので、お気軽にお越しくださいね。

※携帯から連絡くださった方は、PCメールを受信できるよう設定をお願いします。
電話でのお問い合わせは、こちらの都合で大変申し訳ありませんが、平日12:30から30分間、もしくは16:30以降にお願いします。

☆お得情報☆
チラシを持参された方は、料金より100円引きさせていただきます!
見かけたら是非一枚取っていただいて、当日お持ちください。

「子供たちの知的好奇心を育みたい」難しく言えばこうですが、簡単に言えば「面白いこと知らせたい」。
そのきっかけに宇宙は適しているのではないかと。きれいで、不思議で、果てしない。
宇宙はとても遠くとても広い、手は届かないものの、誰でも目にすることができる。
いのちのはじまりや、地球という星に生まれた奇跡、生きている不思議を感じることのできる素晴らしい分野だということで、お子さんたちに是非知ってもらいたい気持ちがあります。
子供は一人で新しいこと知らないことに触れる事はまずないので、、少しでも興味が湧いたことがあれば大人の方は子供さんを連れて行ってあげて欲しいと思います。
それが私達のイベントなら幸いです。

来週は金曜日に天体観望会も開きます。(詳細はFacebookページにてご案内)
私達が無償にて活動するのは、低料金で多くの方に宇宙を感じてもらいたいから。
イベントでは一部有料ですが、収支トントン程度なので、ご理解ください。
また今回のイベントは告知開始が遅れましたが、メンバーも仕事をこなし家庭を運用する普通の人たちなのでどうかご了承ください。
そんな運営実態ですが、それでも続けているのは好きだから、楽しいからです。
大人になってから、好きだと言えるものが出来た幸せ。
「はやぶさ」がNASAも手を出せない難しいチャレンジ=小惑星への往復航海を成し遂げたことから、自分達の辞書には「こうなったらいいな」は「こうすればできる」と書き換えられ、「失敗ではない、成果だ」「前進すればこそ道は拓ける」そんな言葉たちが並ぶようになりました。

小惑星探査機「はやぶさ」、後継機の「はやぶさ2」のパワーはものすごい!
是非知ってください。損はさせませんよ!
「はやぶさ」を知ると人生が変わる。これほんとです!

7月18日、會津稽古堂でお待ちしています!!!ヽ(^o^)丿