合言葉は「はやぶさつぅー」 88232折鶴プロジェクト

はやぶさ2を応援しよう!88232羽の折鶴を!想いを込めて折った数を私たちまでお知らせください。
無事打ち上げをするために、草の根の運動ではありますが、「はやぶさ2」を応援する想いを折鶴に乗せてJAXAや国へ届けていきたいと思います。
折鶴の画像を添付出来る方は是非お願いいたします。(全て写ってるもので無くても構いません。)

「88232折鶴プロジェクト」送信フォームはこちら ⇒

「はやぶさ2」応援のための活動を多くの方に知ってもらえることを願い、動画をつくりました。
是非一度ご覧になっていただき、お時間がありましたらどうぞご参加ください。
頂きました折鶴の画像は、動画にもありますように「はやぶさ2」をモチーフにしたパネルにしてJAXA関係者へお届けしたいと思います。

ありがとうございます。皆さまから寄せられた折鶴を掲載しました。

ありがとうございます。応援メッセージを掲載しました。

 

【 ご報告 】

2011年12月19日付、電子郵便にて「小惑星探査機「はやぶさ2」の事業継続を求む嘆願書」を、皆様からの折鶴の写真とメッセージを添えて送らせて頂きましたことをご報告致します。誠にありがとうございました!

現在(2013年6月)、はやぶさ2への想いが詰まった折鶴が一万羽以上集まっています。
引き続き、88232羽を目指してプロジェクトも実行中です。これからも「はやぶさ2」を応援していきましょう!!

2013年7月、集まった画像を使わせていただきモザイクアートを製作、メンバーが寄せ書きをして「星の王子さまに会いにいきませんかミリオンキャンペーン2」に応募。「はやぶさ2」のターゲットマーカーへ鶴たちを載せました! http://aizusora.main.jp/archives/2535

2014年11月27日、「88232折鶴プロジェクト」モザイクアート打上げ祈念版を製作、「はやぶさ2」ミッションマネージャである吉川真先生にポスターを額に入れお渡ししました! http://aizusora.main.jp/archives/3604

 

* 折鶴画像について
著作権は作者にありますが、使用権は主催者が有し、当年および当年以降も事前の承諾なしに各種メディアへの掲載、
展示等で利用することがありますことを予めご了承ください。